So-net無料ブログ作成

早寝早起き。 [その他]

金曜日から、昼は37度前後の微熱、夜は38度強の発熱が続いております。
喉も痛いし咳も出るので一応病院行ったけど、インフルエンザではなかったです。
インフルエンザに倒れた人の代わりに休日出勤したりしてたので、その疲れが出てるのかなー。

とりあえずチオビタゴールド買って来たので、それ飲んで早寝早起きして様子を見ようと思いますよ…。
原因がわからないと対処のしようもなくて困ります。
忙しくなる9月の連休前には治るといいのですが。

そんな訳で、しばらくはネットに繋ぐ回数が減るかも、というお話。
御用の方はケータイにメールくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みっぽい。 [その他]

先月から友人と「花畑牧場のアイス食べに行こうぜー」と言っておりました。
ようやく昨日実現!
ついでに色々なところに言ってみました。
出不精の私にしてはよく歩いたヨ。

まず11:00に新橋で待ち合わせ。
外堀通りをてくてく歩き、銀座西六丁目交差点を高速道路方面に曲がって、一つ目の通りを左に。
花畑牧場・ホエー豚亭の銀座店で早めのランチタイム。
時間が早い&雨のせいか、店内はガラガラ。
私はコラーゲンラーメン、友人は豚丼を注文。
美味しかったです。
が。
店員さんよ、客の注文したものにケチをつけるなら、聞こえないところで言ってくれ…。
「ラーメンなんて角煮が一個のってるだけだしねー」
「私なら、豚食べに来たんなら丼いくけどなー」
「値段的にも、豚丼の方が肉たっぷりでお得だよね」
…厨房の会話丸聞こえだよ(苦笑い)
まあ、丼に自信があるゆえの会話でしょうが。
私だって初めてだったら丼食べると思いますよ。
リピーターなので、丼以外のものが食べてみたかったのよ。(丼は青山店で食べ済み…)
悪口という訳でもないし、スタッフさん達も対面ではすごく感じが良かったので、また行くかなーとは思いますが。

で、食べ終わってお昼ごろ、再び新橋駅に戻り、ゆりかもめで台場駅へ。
…どうして私がお台場行くと台風がくるのか…。
その昔、台風の中お台場冒険王に行く行かないでケンカして恋人と別れた記憶が…くくく。
ま、それはさておき。

ガンダム.jpg
ドロドロの足場の中、雨に濡れながら見上げつつ撮ったガンダムです。
18メートルだっけ?
今にもガショーンガショーンと歩き出しそうでした。
別段ガンダムファンでもない私が見てもカッコイイと思えるので、ファンが見たら感涙モノだと言うのも納得です。
10年後くらいには、歩くガンダムも出来るんじゃないかなあ…。って言うか、乗ってみたい!
…ゲーセンで『戦場の絆』に群がる大人達の気持ちがわかってしまったぞ?

その後はフジテレビ本社方面に戻って、お台場合衆国の無料エリアを冷やかしてみたり。
生憎の雨で、ステージはほぼ中止となっておりましたが。
お土産物やさんが楽しかった~!
湿気と人混みで不快指数はMAXでしたが。
売ってるものが面白い。
友人はオカレモンポストカードセットと、オカレモンケーキ買ってました。
…どんだけオカレモンファンなのか。
(かく言う私もオカレモンケーキは買ったけど)
きゃあきゃあ言いながら買い物を終えて外に出たら、雨が上がっておりました。
ようやく友人の晴れパワーが発揮され始めたようです。

その後は渋谷に出て、花畑牧場のカフェに行き、三時のおやつにキャラメルアイス。
渋谷のカフェは、宮益坂を上った先、青山学院の手前にあります。
ピンク色の店内はつり革などを配して、電車をイメージしたオシャレなつくりとなっておりました。
電車の行き先は『花畑牧場経由→十勝幸福駅行き』。
幸福駅って、もう廃駅になってるんですねえ…。こんなに有名なのに。

きゃらめるあいす.jpg
冷たいバニラアイスの上に、温かいキャラメルソースがかかっています。
左が普通のキャラメルソース、右がチョコキャラメルソース。
写真撮ってる間にソースが固まってしまいましたが、それでも美味。
キャラメルを堪能するんなら、やっぱりシンプルなキャラメルソースがいいかな。

物販もかなり豊富で、生キャラメルも一通り販売されていました。
(マンゴーや夕張メロン、ハスカップ、コーヒーetc.…)
生キャラメルクリームも普通のものとチョコと二種類。
プリンも三種類、その他チーズケーキやピザもありました。
ピザ…買っとけば良かったかな…。ちょっと後悔。

そして最後は友人見たがっていた、FM東京の公開録音の観覧にスペイン坂へ。
6時頃出演のニコタッチなんとかかんとかさんというバンドがお目当てらしい。(何度聞いても名前が覚えられない)
ハガレンや、映画『蟹工船』の主題歌を歌っている新進気鋭のイケメンバンドだそうで。
…ごめん、芸能人疎くて…って言うか興味なくて…。
「整理券とか配るかなあ」と友人が心配していたので、早めに行ってみましたが、まったくそんな様子はなく。
民主党の幹事長が出演中で、スタジオの窓には覆いがかけられている状態。警備もなんだか物々しい。
「もうちょっとしてからこようかー」という事で、パルコをうろうろ。
「ドロンジョさまのTシャツ欲しいー!」「ムーミンかわいいー!」「クリィミーマミの店がある!」などなど。

で、歩き疲れたのでパルコ内のLCAFEというお店に入ってみました。
会員登録するとサンプルがもらえるという、サンプルラボとコラボしたお店らしいのですが、登録したらアンケートとかめんどくさそう…と友人共々見送ってしまいました。
サンプルはともかく、普通のカフェとしてもなかなか良いお店でした。
柑橘てりーぬ.jpg
手前が、私が頼んだグレープフルーツとオレンジのテリーヌ。奥は友人が注文したリンゴのシブースト。
このテリーヌが美味でしたー!
マリネかフランベか、ほんのりいい香りのするグレープフルーツとオレンジの果肉がぎゅぎゅっと詰まったゼリーに、はちみつがかかってます。
このはちみつがまたいい塩梅で…。
本気で美味しかった! 渋谷で時間潰す時はここに行こうと思いました。
次回は会員登録してもいいかもなー。何度も行きそうです。

で、5時過ぎに再びスペイン坂スタジオへ。
幹事長が去ったようで、覆いが取り払われている最中でした。
お江戸アイドル、略して『お江戸ル』の堀口なんとかさんが出演中。
既にスタジオの窓一列目は埋まっている状態でしたが…。
二十歳前後のお嬢さん達、お江戸ルのファンなの? 次のニコタッチなんとかさんのファンなの??
公開録音だの観覧だのという経験がないので、こういう時の作法がわからず右往左往。
(某クイズ番組にゲストの応援者として出演した事はありますが…ADさんに言われるままだったしなあ…)
そのうちにファンが集まり始め、スタジオの前には三層くらいの人だかりが。
…私、ファンじゃないんだけどここにいていいのかなー(ゲスト席に並んだ4つのマイクがばっちり見える位置)…後ろの子とか、ライブの話してるし、ちゃんとしたファンなんだろうなあ…場所譲ってあげるべきかなあ…でも私が後ろの方に行ったら、友人も遠慮して移動しちゃうかもしれないし…やっぱりこのままいるべきかなあ………とぐるぐると考えておりました、1時間くらい。
そのニコタッチ~さんは、予定では6時頃からの出演予定だったらしいのですが、結局番組内容を入れ替えて6時30分くらいからの出演になりました。
道路情報何度も聞いちゃったよ…。
蒸し暑い渋谷で人に囲まれて1時間半。倒れるかと思った…。

で、ついにNICO Touches the Walls登場。(さすがに最後まで『ニコタッチなんとかさん』はどうかと思ったので調べてみた)
「テレビと一緒~!って当たり前か。かっこいい~!」
と、周囲のお嬢さん方のテンション急上昇。
…お嬢さんと言っていいのか複雑な女性陣もちらほら。子連れのお母さんや外国の方もいたりして、ファン層のバラエティに富んでるなー、という印象。
本人達が出てきたら押されたりとかするかなー、と若干不安だったんですが、そんな事も無く。礼儀正しいファンが多いのですねえ。
そして「立ち位置が違う…」「何なんだろう…適当?」とあちらこちらで囁きが。
どうやらいつもとは位置が違うようです。ファンってそういうところも気になるのね、と興味深く。
「007のTシャツだ!」「あれ〇〇のTシャツじゃない?」と、着ているものにチェックが入るのは、女の子だなあ、と。
芸能人、普段着にも気を抜けないです…。

ニコさん本人達も、好きな映画が「フォレスト・ガンプ」とか「ラピュタ」とか…いいひとだなあ、という印象でした。
歌もなかなか格好良かったです。
暑くて朦朧としていたので、集中して聞けなかったんですが。
機会があったらハガレン見てみよう。

そんな感じで一日終了。
ケータイの歩数計によると、約1万8千歩↑・12キロ↑歩いた模様。頑張ったぞ、私。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてはいます。 [その他]

それなりに普通に生活しております。

こないだ、某よっぱらいが上京してきた際に飲み会を行いました。例のごとく。
で、ちきさんが『となりの怪物くん』というマンガの本をくれました。



ワタクシ好みの絵です。
成績にしか興味が無い冷血女子&友達に餓えている問題児のラブコメ…とまとめると、ありきたりに聞こえてしまいますなあ…。



まんまと2巻も買いました。

2巻の前書きの
『「これは恋愛漫画なんだ」と自分に言い聞かせます。すると余計に混乱します。』
という作者の言葉が言い得て妙。
まさにそんな恋愛マンガ。
学園恋愛マンガなのに、あんまりキラキラもしてないし、甘酸っぱくもないし、等身大でもない。
でも純粋でかわいらしかったりもする。
例えるならオリジンーヌカカオのバヒア(胡椒のチョコレート)のような味わい。
…無理に例えなくてもいいですかそうですか。
万人ウケするような感動モノじゃないけど、ハマる人はハマります。
私の好みには直球ストライク。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

大惨事。 [その他]

一昨日作った角煮をレンジでチン。

ラップを外して、いざ食べようと箸で角煮を持ち上げたら、

ぱぁん!!

角煮が破裂しました。

顔や髪の毛が脂まみれ。
とりあえずすぐに冷やしたので、目立った火傷はないかと思うのですが。

ダイニングも脂まみれ。
半径1.5メートルくらいに飛び散る豚脂。
天井とか壁とか、とんでもないところにこびりついている肉片の数々…。

レンジで温めたおでんの卵が破裂する、というのはよく聞きますが、まさか角煮が爆発するとは…。
皆様もお気を付け下さいませ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無職生活終了。 [その他]

怠惰を貪る生活も昨日で終了。
本日からまた新しいお仕事です。

…出戻りだけど(苦笑)
余りにも仕事が見つからず、とりあえずバイトでいいや、と開き直ったところに、昔バイトしていた会社の募集広告が…。
辞めた会社に応募する私も私だけど、雇ってくれる方も度量が広いと言うか何と言うか。
いい会社です(笑)

大企業なんですが、社員もバイトもみんな仲が良くて、休みの日にも一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりは普通。
研修に来たコンサルティング会社の講義が、前半は「全ての部署の人と交流を持って、仲良く楽しく仕事をしましょう」だったのに、後半では「親しき仲にも礼儀あり、で仕事をしましょう」という内容に変わっていたりするくらいに仲が良いです。(バイトにまでこういう企業研修や講習を受けさせてくれる会社ってのも珍しいのかも)

そんな訳で、元々寿・出産退社した人の出戻り率が高い会社なのですが、普通は同じ部署に戻るのよね。
私みたいに全然違うところに行く人は少ない…というか、いなかったらしく『話題の人』になってました…。
挨拶に行く先々で「あー、噂の!」と言われ、総務や前の部署の人達には「おかえり!」と言われ…。
こっぱずかしい事この上ない!

社食でうどんを啜っていたら、経理の人が通りかかったので、「お疲れ様です」と挨拶したら、腰を抜かさんばかりに驚かれました。
…いいリアクションだった…。
そして某施設では、数年前に取った写真をくれました。
処分していいですよって言ったのに、取っておいてくれてたらしい。

という訳で私信ですが、スセリさんとこころさんには、次回お会いした時に写真渡します(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

GENOウィルス。 [その他]

人の世で豚(トン)フルが猛威を振るっている間に、電脳界ではGENOウィルスとやらが流行っていたそうで。
…現在進行形なのかしら。
基本的にあまりネットサーフィンなどをしないので、感染確率は低いと思い、放置気味だったのですが。
湊さんのところで「チェックしてー!」という記事が上がっていたので、重い腰を上げた次第であります。

えー、今のところは感染しておりませんでした。一安心。

で、ちくまさんのブログで、ウイルスチェックの方法や、予防法などを纏めた記事が上がっておりました。
すごくわかりやすかったので、勝手に紹介(苦笑)

ちくまのEXACT PRESS:http://chikuwan.blog16.fc2.com/blog-entry-386.html

みなさまもご確認くださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見つけちゃった…! [その他]

NHK教育テレビで放送していた「やさいのようせい」というアニメが大好きなんですー。
今までは月~金で放送していたのですが、今週からは土曜日のみになっちゃってがっくり。
(ちなみに朝7:25~7:30、再放送が午後5:30~5:35だそうで。)
原作は、日本を代表するイラストレーターの天野喜孝さん。ゲーマーには言わずもがな、FFシリーズのイメージイラストで有名ですよね。
そして、かわいい野菜の妖精たちが、満月の光が射し込むキッチンで繰り広げるお話を、やさしく読み上げてくれるのが、原田知世さん。

好奇心旺盛な芽キャベツの男の子を中心に、おしゃまなレタス、ガキ大将のガーリック、のんびりやさんの白ナス…水彩画タッチで描かれたキャラクターが、飛んだり跳ねたり踊ったり歌ったり。時にモルドレイス(カビ)に追いかけられてピンチに陥ったりなんかもして。
至福の5分間です。

公式HPはこちら。視聴もできます。そのかわいさにメロメロになるがいい!
http://www.yasainoyousei.jp/index.html

そして先月、東京駅のキャラクターストリートにあるNHKのお店に行ったのですが、『やさいのようせい』グッズはあまり無かった…というか、全然見かけなかったんですよねえ。
(どーもくんとおじゃる丸に気をとられすぎ、という説もある)
DVDくらいしか出てないのかなーと思っていたら、そうでもないようで。


いっぱいあるじゃないですかー。
私への誕生日プレゼントに、やさいのようせいグッズお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

七魂(ななたま)。 [その他]

相変わらずPSPではPSPoしかやっていないワタクシ。
せっかく大容量用のメモリースティック買ったのに、PSPo専用機にしてしまうのはどーなのよ。

で、今ちょっと気になっているのはこれ。

http://www.gae.co.jp/game/nanatama/index.html

『七魂(ななたま)』というダンジョンメーカーシリーズの最新作です。
自分でダンジョン作って、モンスターをおびき寄せて、戦って、素材とかを集めて、ダンジョンを模様替えして、新しい敵を呼んで、戦って…というアクションRPG。
和風なダンジョンにすれば、妖怪みたいな和風なモンスターが集まってきて、牢獄風にすれば骸骨とかが集まってきて…と、一筋縄ではいかなそう。
こういうシムシティ的なちまちましたゲームって好きなんですが、それ以上に気になるのは寺田克也さんがイラスト描いてるという事。
その昔なおちさんに頂いた、寺田克也さんの描いたFF11のポストカード、ずーっと部屋に飾ってます。
かっこいいんだー! うひひ。
アニメのキャラデザなんかでも有名なようですが…すいません、アニメ詳しくなくて。
寺田さんというと、山田風太郎氏や、夢枕獏氏の小説のイラストのイメージが強いです。

DSのダンジョンメーカーも気になってたんですが…。
寺田克也さんに惹かれるようぅぅぅ。
でも難易度も高そうで、へっぽこゲーマーな私に出来るかどうか…。
誰か買ったら教えてください。本気と書いてマジで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ページがみつかりません? [その他]

昨日のページビューの内訳を見たら、『ページがみつかりません』的なページにアクセスが44件も…。
自ら削除したりしたページは無いはずなんですが。
さすがに記事数が千件超えていると、全部確認する気にはなりません…すいません。
何か問題のあるページがあったんですかねえ…うーむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キッズソング50 [その他]

前回<http://zenith-game.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10>も書いたのですが、NHK教育テレビの『キッズソング50』という番組、2月11日の朝9時から再放送するそうです。
やまさんがNHKに問い合わせ(要望?)してくれました~。情報ありがとうです!
この日は朝からテレビ見るぞっ!
見逃したみなさんもぜひ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。