So-net無料ブログ作成
検索選択
PSO(その他) ブログトップ
前の10件 | -

パルムに何が… [PSO(その他)]

あっという間にモトゥブを追い越し、浄化率100%になってました、パルム。
ミッションポイントが相当多いのだろうか…。
とりあえずフライパンもらうために1度はクリアしておきたいです。

ところで、ようやくというか、久々にというか、PSOもやってみました。
…遅っ! 走るの遅っ!!
そしてぎこちない…。
はじめた時から走り方には違和感がありましたが、改めて見たらすごいね。
そして、ついついPSUのPPの感覚でテクをガンガン使っては、すぐTP切れをおこします。
フォーマーは自動回復しないんだった…。
敵の弱点も全然覚えていないので、VHの森一周するのでさえ一苦労。(レベル140)
って言うか、こんなに敵出たっけ!?
疲れたのでカード(EP3)の方へ。



基本操作をまったく忘れていて、友人の検索すらできません。
そんな状態なのに、やれば思い出すかも? と目の前のカウンターでトナメに登録。
丁度5分くらいで開始されるよさ気なのがあったので。
しかし…無理だ。まったく意味がわかりません。
微かな記憶を頼りに、エンドゥーの基本デッキ(ラテン語で若き獅子という名前)を選択。
正直デッキの中身も覚えていませんが、多分万能対応できるデッキだった気がする…ような?
そして試合開始。
1ターン目。
操作方法がわからず、何もせずに終了。
…大丈夫なのかー!!
何とかいろいろといじってみて、移動の仕方や選択の仕方を把握。
しかし時間が短すぎて、何も出来ずに終わること多し。
勝てたのが不思議です…。

試合が終わってロビーに戻ってきたら、ちきさんがいらっしゃいました。
…って、見てた!? 見てたね?? ミーターナー!
最近のEP3は、自動で賑やかし(拍手とか口笛とかのSE)が入るようになったのかと思っていたら、どうやら犯人はちきさんだったらしい。
は、恥ずかしい!!
よりによって復帰1戦目を観戦しなくても!
話をしているうちにトナメ2試合目が開始され、無理やり召還される。
・・・トナメの解除の方法がわかりません…。

結局3戦やって、なんとなくルールは思い出してきました。
個々のカード内容についてはさっぱりだけどナー。
(防御なのか攻撃なのかさえわかりませんよ…)

ちきさんはこの時期にキャラロストという大変に痛い事態に陥ったようですが、近いうちに対戦しましょうね~。
多分、カード財産がなくても互角です。…いや、私が負けるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU発売延期? [PSO(その他)]

もどきさんとこのブログで知ったですよ。
PSU、3月31日に発売延期とか。
延期になること事態は構わないんですけどね、FF12に食われるだろうなあ、確実に。
あと決算にも響くだろうなあ、とか思ったりもしたけど、別にセガサミーの株なんか持ってないのでどうでもいいや(笑)

今のとこ、FF11とPSOとぶつ森でいっぱいいっぱいなので、FF12もPSUも「期待に胸膨らませる」というほどでもないのでした。
とりあえず、PSUはキャラメイクが楽しみではあるけども。
そんな感じの盛り上がりに欠ける記事でスマソ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぼーねんかい。 [PSO(その他)]

ぜにさんは小心者なので、知らない人とは遊びません。
そんなぜにさんと遊んでくれる数少ないPSO仲間達と恒例の忘年会です。
(まあ、理由をつけて年数回は飲んでるんだが。)
今回はぜに家で鍋パーティ
この時期ってお店予約するの大変だし、人数や時間を必死に調整しなくていいので、自宅パーティは楽でいいです。(来てくれる人は大変な訳だが…遠いので)
そして、何鍋にするか、という話に
スタンダード豆乳鍋は?」
と、ボケたつもりが、「いいねえ」という事でホントに豆乳鍋に…。
いや、いいんだけどさ。
豆乳鍋なんて食べたことないっつーの。

近所のスーパーで鍋汁やら野菜やら肉やらなんかいろいろ買い込み。
…冷蔵庫にはいらないよ、ママン!
という訳で野菜は放置。

そして部屋の掃除を始めるも、大掃除過ぎて終わらなかった…。
雑誌とか積みっぱなしだし、洗濯物乾かなかったので干しっぱなしだし…。
ま、まあいいか! 見えないふりをしてくれ!

部屋の惨状を尻目に、参加者を迎えに最寄り駅へ。
そのまま近所のスーパー行って、飲み物とかなんとか買い足し。
家について談笑してると花火の音が聞こえてきました。
八景島の花火を見てもらってるうちに、セリック兄と共にこそっと鍋の準備。

以外と豆乳鍋ってウマイですね!
もっと豆乳臭いかなあ、と思ってたんですが、ダシはしっかりきいててまろやかで。
(ちなみに使ったのは紀文の豆乳鍋の汁。)
これは定番にしてもいいなあ。
適当にざくざくと具材を入れて、ばくばく食べる。
最後にうどんを入れようと思ってたのに買い忘れてたので、近くのコンビニに走る。
もう近くにコンビニがないトコロには住めないよ…。
うどん1袋(3玉)じゃ足りないかなあ、と思って2袋買って帰ったら「多いよ!」と非難ごうごうでしたよ…。
鍋の真髄は最後の雑炊orうどんだろー!
…多数決に負けたので、2玉しか入れないでおいてあげたよ! きー!

そんな感じでワイワイと鍋をつつき、次はいよいよケーキですよ!
これぞクリスマース!!
ケーキ係が張り切ってくれました。素晴らしい!
ロートンヌのガトーフレーズ系ケーキ(名前わかんないけど!)とトシ・ヨロイヅカのチョコとキャラメルのノエルショコラ! 幸せっ!!
まずはロートンヌのケーキから。
モンサンクレールや自由が丘ロールケーキ屋が好きなので、辻口シェフの弟子(?)のお店も気にはなっているんですが。
ロートンヌは生活圏内からは遠すぎて、私の行ってみたいリストからは外れてました。
だから余計に嬉しかったり。
ああ、切り分けるのにドキドキしてしまいますよ!
きれいなケーキはきれいに切らないと…。
何とか切り分けていただきます! ウマい!
生クリームひさびさー! 最近は都会に出ることが少ないので、高級ケーキに飢えてます。
私はこのままノエルショコラもいけそうだったんですが、お腹いっぱいとの声もあり一休み。

もちろんPSO三昧ですよ。
基本的にこのメンバーで集まる時は、メモカ・コントローラ持参です。
小学生がそのまま大人になったようですな。
でも楽しいからいいんだい!
私は洗い物したりしながら見守っときます。
セリック兄が「流星棍」が欲しいって言ってたんだったかな?
で、白の遺跡で赤のマシンガンとモーニンググローリーが出土した模様。
初めて見たわー、モーニンググローリー。
せっかくだから明け方と夜とに使ってもらえば良かった。
どのくらい攻撃力が変わるのか見てみたかったなあ。
オフマルチではレアアイテムが出土する、の法則、健在です!
その後は私も参加して、赤洞窟でレア花に遭遇! これも初めて見た!
そしてデモリションコメット入手!
こんなついてていいんでしょうか。さすがオフマルチ…。

しかし、明け方にはみんなダウン。
昔はオールなんて余裕だったのになあ。
歳には勝てませんよ…うう。(どこの年寄りだ)
狭い部屋で雑魚寝。
私は一人で弟の部屋で寝てました。スマン。

昼過ぎにみんな起き出して、朝食でも…という事になったものの、基本的に我が家には食材がありません。
マックでも買ってくるか、と思ったものの、みんな素うどんでいいというので、昨日買い過ぎたうどんをダシ醤油でぐつぐつ。かつおぶしも混ぜてみる。
…ホントに素うどんですいません…。卵くらい買っとけばよかったです…。

とりあえず胃が動き出したところでケーキ第二弾! トシ・ヨロイヅカ!
放浪の鎧塚シェフが、去年だか一昨年だかに恵比寿にお店を構えたという話は聞いていたので、行ってみたいと思いつついつも恵比寿にいくのは夜遅かったりして実現してなかったのですが。
うーれーしー!
チョコとキャラメルの甘さが絶妙。下のビスキュイもサクサクと香ばしく。
持ってきてくれたふらんたん曰く、「イートインも最高」との事なので、来年こそは行かねば!
クリスマスは大人数で過ごすに限るわ~。色んなケーキ食べられるし!(そこか)

その後もPSOは続く…。
プラントとか行ったりしてた気がしますが、寝てた! スマン!
というか、いつどこに行ったのか、記憶はアイマイだったりします…。

夕方くらいまでそんな生活。
楽しー!
でもセリック兄が16時半にはお帰りになり、その後しばらくしてみんな帰るとの事。
まあ、2時間近くかかるからね。おつかれさま!

私はこの後、一眠りしてまたケーキ食べてました。
横浜プリンス・コッペルのクリスマスケーキ。
生クリームたっぷりで幸せ~。

生クリームがとまらくなっちゃって、その後もスーパーでクレープと生クリームスプレー缶買ってきて食べたのは内緒だ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

忘年シーズン。 [PSO(その他)]

今年もPSO仲間にて忘年会をやろうという話。
東京神奈川埼玉千葉と居住区が分かれておりますんで、大体中間を取って新宿池袋で遊ぶ事が多い私達。(FF11のLSメンバーよりは固まってますが)
たまには違うところで!という事で、今年はワタクシの地元・ヨコハマで忘年会を開催いたします。
まあ自然と幹事は私、という事になりますかね。まあヒマっつうかニートだし。(家事手伝いはニートには入らんのだったかな)
とりあえず告知ページを作ってみましたが、どうやって皆に知らせたもんかな。
ここに載せるのは危険なヨカン。困った。
とりあえずメールかなー。
PSO面子で「連絡ねーよ!」という人はその旨コメントしといてください。
どーにかして連絡つけます。テレパシーとか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はね。 [PSO(その他)]

恒例土曜日PSO。
今日もミナトさんちのくーちゃんとハッパ探しに。
どうやら宇宙船やってなかったようなので、オンでも宇宙船から始めてみる。
始めてすぐにくーちゃんが来る。
二人でちまちまと進めていたら、途中でレイキャシさんが乱入。
部屋名「宇宙船。」とかなんとか、わかりやすい名前にしてたもんなー。
知らない人とやった記憶、まったくありません(苦笑)
そもそもGCになってからはほとんど潜ってないし、DC以来かなー。
友達の友達、くらいの人としかやってませんよ。
「いいですか~?」と入ってこられたので、物取りでも悪い人でもなさそうです。(疑心暗鬼すぎ?)
「お願いします~」という事で、3人で宇宙船クリア。
私のサポートの駄目っぷりに、レイキャシさん呆れて帰っちゃうんじゃないかとドキドキしてましたが、どうやらそのままお付き合いいただけるようです。ほっ。
その後ガル・ダ・バルへ行き、高山でレイキャシさんのお友達(ハニュだったかな)も合流。
ハーレムだ!」等とセクハラ発言しまくる私。
そして4人でガル・グリフォン撃破。
ガルグリみたのも久々で、どんな攻撃してくるのとかさっぱり忘れてましたが…。
で、赤箱ゲット。
ガル・グリフォンのはねでした~。
レベル170↑のハニュさんが、「はじめてみた~」と言っていたので結構珍しいアイテムなのかもしれない。
(あんまりガルグリを倒さないだけかもしれないけど)
結局みんな権利放棄でくーちゃんのものに。
早く加工してくるよーに。

その他赤箱はスタッグカットラリとアングルフィスト。
密かに宇宙船でレッドリアカード狙ってたんだけど、無理でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ぼけぼけ。 [PSO(その他)]

恒例土曜日オン。
3日の飲み会でセリック兄に「今週末はハッパ探しに付き合って~」と言われていたので、約束どおり早めにオンする。(と言っても日付は変わってたりする訳だが…)

私のID(レッドリア)のメリルタスが目当てなので、さっくりと部屋を作ります。
「はっぱっぱ」という部屋名にしてたら、ちきさんから「『まっぱっぱ』かと思った」というメールがくる。
…この間のぱっそさんといい、どうも皆私(のキャラ)を素っ裸にしたいらしい。
というか、どんなキャラだと思われてますか、私。泣くよ?
そして中央管理区に素もぐりしようかと思ったら、どうやら宇宙船クリアしてないらしい。
…宇宙船まではクリアしたと思ったけどなー。おばちゃん…もといメルローズに報告してないとかそんなんかしら。そのうち確認してみよう。そのうち。
仕方ないのでクエで強制的にガル・ダ・バル島へ。

一番上(掃討作戦)は違うでしょー?
次はラグオル地表だから、これも違うでしょー?
その次のガル・ダ・バル…よしよしこれだ、と思いながらボタン押したつもりが…。
思いっきりEP1じゃん!!
間違って夢幻1の方ダウンロードしちゃったい。
クエストキャンセルすると、部屋も追い出されて一気にロビーまで戻っちゃうのがメンドイ。
ってかゴメンナサイ。
再度部屋作り直し。
『すいません。』とかそんな感じの部屋名にしてたら、またもちきさんから「何があった!」とツッコミが…。
笑ってごまかす。(ここでバラしてるし)

今度こそ幻界1をダウンロード。
頑張った、私。もう帰っていいですか?
…そういう訳にもいかないので、くーちゃんと二人で何とか進む。
でも密林最後のロボ軍団に敗北。
ホント某社のCS並みに頼りにならないサポートでスイマセン。
ひーふー言ってたらちきさんから「ひまんくんと二人でいい?」とメールが。
(その前に私が「ヒマだったら一緒にどうですかー?」とメールしてたんだけど)
救いの女神が降臨されました…。
ひまんくんも大歓迎ですよ! ありがとう!!
という訳で速攻シティに戻って依頼キャンセル。
二人と合流して再チャレンジ!

まりたんに補助をお任せして、私はひたすらラバータ。
とりあえず凍らせとけ、みたいな安易な考えです。
(だからプレイヤースキルが上がらないっつうか上げる気もあんまりないっつうか…あわわ)
さくさくとラストまで進む。
そして最後の超!!見づらい海岸バトル。
ひまんくんは「遠くから見る僕もかっこいい!」と言う事ですが。
ウン。ソウダネ。

ぐだーぐだーと進むバトル。
まだーまだー?とやってるうちにフルイドを切らす私。無駄撃ちが多すぎる…。
くーちゃんからはまだしも、同じフォースのまりたんからフルイドもらってどーするよ!(もらうけど)
まあなんとか倒してクエ終了。
アングルフィストが出た模様。

シティに戻ってアイテム分けて解散。
まりたんが「クエストクリアでもらったメダルでルーレットしにいく」というので便乗。
2回やってみたけど、DBの剣(H30)とソルアト。
でも荷物いっぱいだったので、ソルアト断念。
もう寝るかーとまりたんとお別れするも、やっぱり気になって荷物整理して再ルーレット。
(思いつきで生きててスイマセン…)
スタアト、ソルアト、モノメイト(…。)、そして念願のブラックギアが出ましたよ!
(未だに持ってなかったのだ。結構出ると言う話なのだがー)
満足したので今度こそおやすみなさいだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きゃっほい。 [PSO(その他)]

ノリがヒマン君みたいになりつつありますが、そこはスルーで。

またも土曜日だという事を忘れて酒飲んで寝るところだったんですが、ふと思い出してPSOを立ち上げる。(セリック兄から毒電波が流れてきたに違いない)
おなじみメンバーを検索。
みんなチーム組んでなんかしてるっぽい。
とりあえずセリック兄に挨拶して、まりたん達の様子を見に。
いつものメンバーに一人欠けてますよ?
靴氏が検索に引っかからなかったので、3人でやってるのか、他の人とやってるのか…
こっそり様子見るつもりが、間違って入室してしまいましたよ…。
丁度セリック兄から「落ちないで~!」となにやら悲痛なメールが来たので、そのまま混ぜてもらう事にしました。
メンバー構成はまりたん(フォマール)、かぜちゃん(フォニュエール)、あななす君(フォニューム)。
そこにぜに(フォーマー)が加わり、図らずもフォース大集合。
宇宙船2の途中からと、おいしいとこ取りで参加。
…ま、足引っ張りまくりなのは内緒だ。
分身ゴルドラの見分け方なんか知らなかったヨ。
ディバイドにも思いっきり失敗してみたし。ふ。

何とか倒して、シティで駄弁ってたらセリック兄からメールが来たのでお先に失礼する。
セリック兄(というかくーちゃんだが)、渡したいものがー!というので部屋を作ってもらって密会。

ツインチャクラムもらっちゃったよ?

一回出たレアはレアじゃなくなるの法則か?
(一個目を手に入れるのは大変だけど、一回手に入れるとその後は割と出るようになる)
つーか、オランでどんだけヒートソードやったんですかい。
セカンドキャラのはずのくーちゃんがレベル120↑という脅威の成長を見せています。
くーちゃんにもレベル抜かれそうですよ…。

DC時代からのお付き合いな皆様(…ってもうちきさん、やまさんくらいか?)には有名な話ですが、私、ダガー系武器大好きです。
正直、GC版でフォースにしたもののダガー系武器が使えないので、ヒューマーには未練たっぷりでしたのよ!
いつかは育てようと、倉庫キャラはヒューマーにしてみたり…。
エネミーウェポン系じゃない二刀流で、フォースが装備できる武器って、このツインチャクラムだけ…!
(エネミーウェポンは見た目がイロモノなんだよね…。好きだけれども!)
「ちょっと振り回してくるー!」と森に走るワタクシ。
とりあえず殴って見て気付いたんだけど、アルティメットじゃん、ここ!!
(風景とか全然目に入ってませんでした…)
カスタムもさっきのゴルドラ戦のままだったので、かなりピンチ~。
とりあえず戻ってカスタム直す。…そーとーかっこわるし。
落ち着いてシフデバジェルザル。
そして再度殴りかかる!
久々のモーション~! このかっこわるさがたまりません。
堪能したっ!
飲み会とかの話に来たのに、何一つ決めずに満足して帰るとこでしたよ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

うひひひ。 [PSO(その他)]

恒例(の割に2週に1回くらいだったりするが)土曜日オン。
くーちゃん(クトゥルカ)とハロウィンイベントをこなす。
つか、どうしてこんなに覚えてないのか。
過去にカボチャはもらっているはずなので、クリアはしたと思うんだが…。
「スイッチがねー!!」とうろうろうろうろしながらクリア。
もらったケーキは「チェリー」が乗った「ブルーベリーソース」の「スポンジケーキ」。
そこまできたら土台は「チーズケーキ」だろー!!と激怒してみる。
くーちゃんのは「アーモンド」に「チョコレート」の「モンブラン」。
秋らしくて美味そうです。いいなあ…。

そしてガディアンナをもらいました!
遺跡のべるらんからもらったらしい。さすがオラン。
レッドリアでは出土しないので、とても嬉しいです。
…しかし、E攻撃が当たりません。精進せねば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

また久々に。 [PSO(その他)]

土曜日にオンできなかったので、日曜の夜に繋いでみました。
いつものメンバーはチャレをやっているみたい。
セリック兄さん来るまで部屋作ってまってるかー、と思ったらすぐに来た(笑)
やることも思いつかなかったんで、またルーレット方式で適当にクエを決めてみようとおもいます。

…3回連続ガロンズショップ。
新手の呪いですか?

4回目は違うクエに。
でも目を瞑って選んだので、何だかさっぱりわかりません。
戦闘しながらチャットしろというヤツ。
なんか、遥か昔にも一回やって失敗したような気がしなくもない。
(途中で思い出した)
文字打ってる間に先生にタコ殴りにされて死亡。すまん。

5回目は夢幻の3かな。
…二人じゃ無理だった。
(私のサポートがダメっつー話もある)
バランゾにてこずってる間にタイムオーバー。

大人しくヒートソードやりました…。

寝るつもりでセリック兄と別れ、挨拶のつもりがいつものメンバーとチャット三昧。
私にとってのPSOとは、ゲームもできるチャットソフトに他ならない。
でもやっぱり眠かったらしく、気が付いたら寝てました。(ってのもおかしな表現だ…。寝て起きました?)
電源は弟が消してくれていたらしい。
みなさんごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エセ周回。 [PSO(その他)]

珍しく誰もいなかった。PSOオン。
みんなゲームショウとか行ってたんかなー?
セリック兄(というかクトゥルカ)にGバト渡して、2人でULTの森をさっくり。
つうか、待ってる間に牛すじの煮込みを肴に日本酒あおってたのがまずかった。
(おやじとか言わない! どっちかと言うとまだ若い方だから!!)
すげい酔っ払いでしたよ。
いつも思うけど、中身の人が酔っ払ってると、キャラも千鳥足になるよね。
ジェルンばっかり何度もかけてみたりとか。
いつもに増して挙動不審でしたよ…スマン。

そして確実に私以上にPSO上手いよ、ミナトちゃん…。
状況に応じて武器持ち換えるとか、未だにできませんから、ワタクシ。
(そもそもそんなに武器持ち歩いてないしね…)

ま、でからっぴがセイクロ落としてくれたので、赤部屋主の面目躍如といったところでしょうか。
(まったくもって私の実力とは関係が無いが気にするな。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - PSO(その他) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。