So-net無料ブログ作成
検索選択

メサージュ・ド・ローズの『テスシェン フルーツ』 [クイシンボウバンザイ。]

ついったー始めました。(冷し中華的なノリで)
まあ、それはいいんだけど。

今日のおやつは、ちくまさんにいただいたメサージュ・ド・ローズの『テスシェン Süßes(ズーセス)』です。
ありがと~!
もう我慢出来ないっ! 食べちゃう!
テスシェン箱.jpg
メサージュ・ド・ローズと言えば、銀座にある薔薇のチョコレートが有名なお店です。
そのメサージュ・ド・ローズの新ブランド…になるのかな?
Süßes(Suesses)はドイツ語でスイーツお菓子)の意。

テスシェン中.jpg
コーヒーカップ型のチョコの中に、スイーツをイメージしたガナッシュが入っています。

マロン(左上):濃厚な栗の風味のガナッシュとミルクチョコレートの相性が抜群。安心の美味しさ。
ガナッシュ(右上):ブランデーの利いたビターガナッシュ。いい香りです。
プティング(真ん中):しっかりとバニラとカラメルの味がするプリン味。プリンをぎゅーっと絞ったらこんな感じかな。
アーモンドプラリネ(左下):ねっとりしたアーモンドの香ばしさとミルクチョコがキャラメルっぽい風味に。
ティラミス(右下):コーヒーの風味が一番強いかな? 面白い味。

細工の丁寧さはメサージュ・ド・ローズならでは。
カップのチョコレートが薄くて、中のガナッシュの味がしっかり楽しめます。
美味しかったよ~! ちくまさんありがとうっ!(大切な事なので二回言いました)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。