So-net無料ブログ作成
検索選択

ドゥバイヨルの『ガスティーヌ』 [クイシンボウバンザイ。]

ドゥバイヨルの新作、『ガスティーヌ』です。

ドゥバイヨルガスティーヌ.jpg
情熱の赤に、フランスの古森をモチーフにしたデザインの箱。
ドゥバイヨルは本当に箱が美しいです。
ドゥバイヨルお馴染みの詩が書かれたカードも入ってます…が、写真撮り忘れた…。
太陽と夜と星の詩です。

ドゥバイヨルガスティーヌ中.jpg
太陽の絵が描かれているのはビターガナッシュ。
このカカオの苦味と、ほのかな甘みのバランスが、ドゥバイヨルの味だなあ…としみじみ。

王冠とハートが描かれているのがパッションフルーツ風味のミルクガナッシュです。
ピューレそのものかと思うくらいに瑞々しいパッションフルーツのガナッシュと、優しいミルクチョコレートの味が口いっぱいに広がります。

ドゥバイヨルも大好きなお店のひとつです。
味覚のバランスが本当に私好みで、とても心地良いのです。
それから、乙女心をくすぐるコンセプトも素敵。
…しかし、ガスティーヌの森って、現在のどこらへん…? フランス中部(ジャンヌ・ダルクで有名なオルレアンの辺り)みたいなんだけど…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませー。

お値段は4個入りで1680円。
賞味期限は2月9日購入で、2月21日まで。
保存方法は温度変化の少ない、涼しく(12~15℃)乾燥したところで保存してください、です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。