So-net無料ブログ作成

テオブロマの『キス ア ラ シャンパーニュ』 [クイシンボウバンザイ。]

本日はセクシーに!

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマの『キス ア ラ シャンパーニュ』です。
キスアラシャンパーニュ箱.jpg
レトロモダンな雰囲気のある女性のイラストです。
カカオが浸されたシャンパングラスから、金色の泡が広がっています。

キスアラシャンパーニュ中.jpg
グロスでテカテカなぷっくりリップ。
キスしたくなっちゃいますね!(わ、私だけ??)

気持ち大きめのボンボンですが、中のガナッシュが柔らかいので、ぱくっと食べられます。
周りの4つの金色のチョコレートは、鼻に抜けるようなぶどうの香りがあるのですが、真ん中のピンクはそれよりも少し酸味抑え目で、甘みとコクがあるような気がしました…が、気のせいかも。
ロゼっぽい気がしましたが、色に騙されているだけかも。かもかも。
何しろ口に入れた瞬間に、ガナッシュだけがとろーんととろけてすーっといなくなってしまうのですよ!
待って待ってー!という感じ。
で、口の中に残るのはコーティングのチョコレート。
口の中に残ったシャンパンの芳香と、カカオの苦味のバランスは良いのだけれども。
物足りない訳じゃないんだけど…何と言うか、せつない?
絶世の美女に去られた男の人の気持ちってこんな感じかしらー、と思ってみたりして。
なんともまあ罪作りなチョコレートです。

お値段は1890円。
直射日光・多湿を避け18℃以下で保存。
賞味期限は2月2日に購入で、2月14日まで。
日持ちがしませんので、バレンタインデー用にと考えている方は、なるべくギリギリに購入した方が良さそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。