So-net無料ブログ作成
検索選択

文化祭。 [その他]

ほぼ毎年、母校の文化祭に行っています。
学校なんてそんなに好きじゃなかったのになー。
失ったり過ぎ去ったりしないとわからないもの、たくさんあります。
現役の学生さん、青春を謳歌しとけよー!(自分で責任が取れる範囲でね)

いつも、高校の担任だった先生にちょっとしたものを持っていくのですが。
今年は先生の方からもプレゼントが!

「待ってたよー!」と教員室に連行され、いただいたものは以下の通り。

アーモンドタルト.jpg
賞味期限が本日のアーモンドタルト。(ちなみに先生はアーモンドが嫌い)

パイナップルケーキ.jpg
台湾でもらったらしいパイナップルケーキ。

あと、あげちゃったんで写真がありませんが『うまい棒 コーンポタージュ味』。
生徒にお土産でもらったらしい。
私がもらっていいのか…?

「このままだといらないものを詰めたと思われそうだから! これは自分で買った!!」
サッポロベジタブル.jpg
サッポロポテトベジタブル(しかも小袋)。
…絶対裏の駄菓子屋で買ってきたでしょ、先生!

そして魔法瓶
ちょうど欲しいなあと思っていたので、嬉しいのですが。
「私、姉妹校では人気あってさー、これもらったんだけどあげるねー」って。
という訳で、台湾の姉妹校のイベントで配布したものらしく、本体にその学校のロゴが入っています。
それは、いい。
問題は外箱です。

魔法瓶1.jpg
使い方
●米や豆などと適当な水を瓶に入れて、数分間で出来上がりです。ほかの料理も煮てあたためてから瓶に入れてまもなくヤれらくできあがり。
●いろいろな熱食を入れて長い時間を立、ても新鮮な味と温度も守ってます。』

…適当な水って!?
…何が出来るの!?
…ヤれらく???
味と温度『も』って、他に何を守っているのか…。
細かい事を言えば『熱食』も謎だし、『立、ても』は『経っても』だし…。

もうツッコミどころ満載です。
どうやら先生も、魔法瓶本体よりもこっちを見せたかった模様。

魔法瓶2.jpg
箱の下部。
『適当な冰を入れて、すぐおいしく冷いなものを飲む。』
『ステソレス魔法ビソ』
『0.42リシトル』
『中せん及びコツプな確実に閉めてご使用ください。』

日本語が書いてある=高品質という事らしいんだけど。
台湾で作って台湾で配るものに、日本語の説明は必要か…?
まあ、日本の包装紙に英語フランス語が書いてあるとオシャレに見える、というのと同じような感覚なのかな。

あと『丸洗いはしないでください。』とも書いてあるんだけど、丸洗いできない魔法瓶…どうしたらいいのさ!
(ちなみに本体に貼ってあるシールには『分解できる中せんだから 中まで洗える』と書いてあります)

それにしてもこの魔法瓶、日本製のものとはかなり作りが違っていて…コップなんて付いてません(苦笑)
中せん=茶こしが付いてます。

教員室で爆笑させてもらいましたわー。

この先生、『あずまんが大王』というマンガに出てくる『ゆかり先生』に似てます。(と、私は思う)
そんなアレな先生ですが(笑)、私が『大学に進学しない』と言った時に、「勉強なんて、やる気になればいつでもできるしね。行きたくなったら行けばいいのよ」と言ってくれたのが嬉しかったなー。
その言葉があったので、散々遠回りして好きな事をして、ようやく勉強したくなったので、この秋から大学生になった次第です。
と、とりあえずは中間課題を片付けねば…。

…………… ちょっとイイ話ここまで ……………

その後、同窓生達とボーリング&カラオケ飲み会へ。
ボーリング、2ゲームが限界です。
3ゲーム目は疲れてヘロヘロだった…。
スコア100いかなかったよママン!

そしてオタク御用達のパセラでカラオケ&飲み会。
横にも貼ってありますが、アットゲームズのセルフィでミクコラボが始まって以降、内輪ではボカロブーム到来です。
2時間半、ほぼボカロ曲です。
多分、ボカロ曲じゃなかったのは『星間飛行』くらいじゃないかな?
それもどっちかと言うと『イラッ☆』って感じだったしなー。
『よっこら』とか『ggrks』とか、大人の事情で微妙に歌詞が変わってて面白かったです。
ちなみに私は聞き役。
なんでみんなそんなにしっかり覚えてるんだ。
ことりとかハモりばっちりだしなー。すごかった。
歌えない私に出来るのはこのくらい。
スク水レン.jpg
暴走+召使+リグレット。
今日という日の思い出をレン君に託す。(←そりゃあ暴走もしますわな)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。