So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーノの『雪の子だるま』 [クイシンボウバンザイ。]

久々に都心に出ました~。
渋谷の東横のれん街で販売してましたブルーノの『雪の子だるま』。
雪の子だるま.jpg
薄い水色の地に、雪だるまがプリントされています。かわいい♪

雪の子だるま中.jpg
一口サイズの雪の子だるま達。
しかし持って帰り方が雑でした。しょぼん。
でもキュートだよ!

米粉のもちもちした皮に、それぞれ『十勝あずき』『インカの目覚め餡』(「インカの目覚め」という品種のじゃがいも餡)『レアチーズケーキ』『ミルククリーム』『チョコレート』のクリームが入っています。
仕上げに粉砂糖もひとふり。このひと手間が良いですね!
見た目の可愛らしさもさる事ながら、味もばっちりです。
箱に中身が書いてあるのもポイント高し。

一応北海道銘菓、という事で販売していたんですが、ブルーノさんはちびたいやき『シーブリーム』で有名な名古屋の会社。
箱に印刷されている販売者名は『ロッシィ・札幌』さんですが、消費期限のスタンプは『ブルーノ』さんで…??
企画と販売が別って事なのかしら。むむむ?
しかしこの『ロッシィ・札幌』さんの住所が札幌の新琴似という事で。私のいとこの家に近く、親近感が湧いております。
まあ中身のクリーム類も北海道っぽいものばかりですしね。普段は札幌で売ってるのかな?
今度いとこに聞いてみよう。

東横のれん街では、実演販売をしておりました。
だるまからはみ出た皮を爪楊枝で丁寧に取り除いていたりして、見た目の可愛らしさにこだわって焼き上げているようです。
私が購入したのはミックスで、各味三個ずつの詰め合わせですが、好きな味を選んで購入する事も可能です。
お値段は15個入りで630円(税込み)。
消費期限は当日中。
保存方法は直射日光・高温多湿を避け保存してください、です。

お値段もお手頃だし、和洋菓子どちらが好きな方にもオススメです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。