So-net無料ブログ作成
検索選択

京はやしやの『ちょこわらび』 [クイシンボウバンザイ。]

今日は京はやしやさんの『ちょこわらび』です。
チョコレートプリンの上に、わらびもちがででーん、と鎮座しています。
090128_2055~0001.jpg
1個420円。(写真は2個入り840円)
ちょこわらびのカップの上に写っている銀色の袋の中身は、抹茶きなこです。
090128_2057~0001.jpg
ちょこわらびの上にかけると、こんな感じです。
別添になっているので、抹茶の香りが強く立ち昇ってきます。
この抹茶の風味と、もっちもちの黒糖わらびもち、甘さ控えめのなめらかチョコプリンの食感がGood!!
でもぶっちゃけ、これチョコプリンじゃなくてもいいかも?
普通のプリンでも美味しそう。というか、わらびもち+抹茶きなこだけでも…。(←バレンタインの意味なし)
抹茶じゃない普通のわらびもちも販売してくれないかなあ。
(※京はやしやさんはお茶屋さんです)

別添の抹茶きなこは多めに入っているので、ホットミルクで溶いて抹茶きなこミルクにしてもいいかも。
(我が家は粉だけ食べた阿呆がおりまして試せませんでしたが…)

『ちょこわらび』もお日持ちしませんので、バレンタイン商品としては、渡すシチュエーションを選びます。
自宅用にするのが無難でしょうか。
ワタクシ、時間が無くてまだ横浜そごうの8階催事場には足を運んでいないのですが(いつも19時40分頃に駆け込みます…)、『ちょこわらび』は地下2階の京はやしやさんの店舗で購入できました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。