So-net無料ブログ作成

ユーハイムのフランクフルタークランツ。 [クイシンボウバンザイ。]

バウムクーヘンのところでユーハイムの名前を出したので、ついでにこっちも。

バタースポンジにバタークリーム、アーモンドシュガーをたっぷりまぶした『フランクフルトの王冠』。
「バタークリーム=おいしくない偽生クリーム」だと思っていたワタクシの常識を覆してくれたケーキです。
小さいサイズは、直径15センチくらいで500円。
18センチくらいで1000円のと、20センチくらいで1500円のもありますが、私はいつも小さいのを2個買います(笑)
口当たりが軽いので、丸ごと1つペロリと食べてしまいます。
そういう意味では、とても危険なケーキです…。

値段以上の味と見た目なので、これもちょっとしたおみやげに重宝します。
特に健康志向、添加物なんかに気を遣う人へのおみやげにはいいかも。
あと、冷蔵庫にいれなくていいケーキなので、その辺も手軽でいいです。
「バタークリームは苦手で…」という人、騙されたと思って食べてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。